人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然罹った病気との闘病記です
by hanako121212

発病から2年

発病したのはちょうど2年前の今頃になります。
正確には10月の中旬ではないか・・・と。

バセドウ病とわかったのはその翌年の2月なので、治療開始から2年はあと3月です。

薬は最低2年は飲むとのことでした。

良くないと思いますが、バセドウ病の症状らしきものがほとんど押さえられて、表面に出ないため、薬を飲むのを忘れます。
本当は一日1錠なのですが、忘れてしまうこともあって実質3日に2回くらいしか飲んでいない感じです。
それでも特に変化はないので、その量で甲状腺ホルモンの分泌は抑えられているのでしょう。

この前薬をもらいに行ったら、インフルエンザの予防注射の予約の人でいっぱいでびっくりしました。
診察が終わって薬をもらうのに薬局に行ったら、今日の患者さんでインフルエンザの人はいないとのことでしたが・・・
マスクをしている人がたくさんいると、みているだけで風邪引きそうです。

あまり病院に近づきたくないので薬は多めにもらいましたが、年内もう一回は行かないと・・・・

一月には検査をしてその結果で薬どうなのかな?
一生飲むかも・・・という話もあったし、遺伝だからやはり寛解は難しいのかな?と思っています。
by hanako121212 | 2009-11-23 21:40
<< そうじは鬱病に効く? ほんの少し・・・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧