人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然罹った病気との闘病記です
by hanako121212

その後髪の毛は・・・・

ほとんど抜け毛がなくなりました・・・・というか普通に抜ける状態まで回復しました。

とりたてて有効な治療はなかったと思うので、自然治癒というのでしょう。

なんとなく薄かった前髪の分け目もだいぶ短い毛が生えてきて、埋まってきました。
でも非常にみっともない状態になっています。
束ねた髪の毛から、短い後れ毛が束ねられずにぼさぼさの状態。

もう少ししたら髪の毛をカットしようかな・・・と思っています。
以前ひどい円形脱毛症になったときも、円形の部分だけでなく全体から抜けたので、治っていたときは同じようにぼさぼさになり、ショートカットにしました。
その髪の毛が伸びてやっと落ち着いたかな?と思ったころに今回の脱毛でしたので、なんだか落ち着いている暇がありません・・・・。

バセドウ病のせいなのか、単なる仕事のストレスだったのか。

でもどうしても行きたくないほど嫌だったので、(仕事がきついとかではなくて、仕事がなくて暇で、仕事の意味が見えない状態であるのと、かなり年配の男性社員の端的に言えばセクハラとかパワハラと言われるような発言がとても耐えられなかったとういうのが真相です)
仕事環境のストレスっていうのも今までになくあったのだとは思います。
忙しくて忙しくて仕事に追われるようなことではなかったのです。

いろんな人がいると思うけど、給料だけでなくて(給料は申し分なかったです・・・・ただこの先もちゃんと存在できるかどうかはわかりませんが・・・・・)やっぱり自分のやっている仕事の意味というものが見えないと私は勤まらないのだな・・・・ということがよくわかりました。

バセドウ病は今は落ち着いてメルカゾール一錠を毎日飲んでいます。
はてこの先どんな経過をたどるのか・・・・たぶん医者も予測はつかないのでしょう・・・・たぶん寛解しそうな・・・・ことは言っていましたが。

そうそう自覚症状がなくなると薬を飲むのを忘れますから気をつけないと・・・・

発病は去年の今頃だったのかも・・・
急に体がかゆくなったのが今頃でした。
眠れないくらいかゆい。いつもならかさかさになる足のすねがまったくその傾向なく・・・・・それでも乾燥肌くらいしか考え付かなくてメンタムのAD軟膏を毎日つけていました。
夜中に風呂に入りなおしたり、アクセサリーも何もつけないで、石鹸も無香料のものに変えたり・・・いろいろ涙ぐましい努力をしたのですが、まったく関係なかったみたいです。

症状が改善しているから今年はかゆくならないだろうと思っています。
ただなんとなく皮膚は、病気になる前よりすべすべしている感じがします。
単に仕事に行ってないから、だけ?かな?
去年の今頃やっていた仕事は工事現場みたいなところへの出入りがあったから、埃でかなり手が荒れるって感じはあったから・・・・。
by hanako121212 | 2008-10-17 16:51
<< 血液検査 定期健診 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧